FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

10,000名さまに当たる!
コカコーラは缶コーヒーブランドのジョージアを購入のお客さんに向けて、またまた羽振りのいいキャンペーンをスタートさせた。おサイフケータイなどで利用されている電子マネーのEdy500円分をなんと、10,000名さまにプレゼントするというのだ。シール1枚1ポイントから応募が可能なので、そんなに何本も缶コーヒーを飲む必要もないキャンペーンとなっていて、いつになく参加しやすくなっている。

キャンペーン詳細情報を観たい方はこちら↓
Edy 500円分が10,000名様にその場で当たる!

忘れた場合も再利用ができる
コカコーラのキャンペーンはここ最近、シールのシリアルナンバーをパソコン上で入力する応募方法を最も多く採用している。この方法でのキャンペーンが始まった時は、いちいち入力なんて面倒だなぁと感じたものだった。しかし、これにはコカコーラ社と販売店にとって大きな利点があった。シールの内側にあるシリアルナンバーは1つ1つすべてが別のものになっていて、実は中央での一括管理がされている。このために、1回でも利用されればそのナンバーは使用済みとなるが、お客さんが登録をし忘れた場合や、商品が前のキャンペーンの期間で売れ残った(在庫商品)場合も、次回以降の別のキャンペーンで利用できるというわけだ。つまり、前のキャンペーンが済んじゃったから、このポイントは貯めても意味ないんだよな~ってことはもうなくなったし、コカコーラもキャンペーンごとにシールを用意する必要がなくなった。これは実に画期的で、ITの進歩がシールの再利用→ECOにつながっているということを示している。

総額500万円はちょっと少なくない?
エコにつながっていることもわかった。あとコカコーラに求めるのは、更なる羽振りの良いキャンペーンだけ。今回のキャンペーンでお客さんにプレゼントされるEdyの総額は500円×10,000名さまの500万円。一方、コカコーラカンパニーの全世界の売上は241億ドル(1ドル100円として2兆4,100億円)。まだまだ、お客さんに還元している量が少なすぎる気がするのはワタクシだけでしょうか。他の飲料メーカーが四苦八苦する中、1人勝ちしているんだからもうちょっと還元してほしいところだ。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 

-

管理人の承認後に表示されます
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。