FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

太陽と海とジョガーの祭典
なんだそれ?っていう名前の催し物は、知る人ぞ知るNAHAマラソン。どんな楽しそうなお祭りなのかなと思いきや、これが単なるマラソン大会。なんでもホノルルと那覇市が姉妹都市になったことで始まったようで、ジョガーというのも怪獣の名前ではなく、ジョギングをする人の意味らしい。それにしても、沖縄なんて暑いところでなぜマラソン?と感じてしまう。でもそこは心配ご無用。12月上旬に開催されるお祭りだそうだ。しかし、そうすると沖縄を代表する“太陽と海”はどこにあるのよ?と開催者に聞いてみたくなる。海で泳げない季節に“海の祭典”とまでよく言うよって感じだ。まさか、海の中を太陽に向かって走るマラソンじゃないだろ!?

ナハナハっ・・・マラソン
まっ、言ってしまえば那覇市の自己満足。その点では、面白くもないのに「ナハナハっ・・・」とよく言っていた、せんだみつおに似ている。そんな感じのマラソン大会に今回、コカコーラのアクエリアスゼロからご招待キャンペーンが始まったのでお伝えしたいと思う。ツアーは今年12/5~8の3泊4日。『沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ』に宿泊し、1時間のマッサージも受けられる設定となっている。で、ここまではVIP待遇を受けているようで気持ちいいのだが・・・しかし、原則『NAHAマラソン』への参加がツアーの参加条件となっていて、那覇市に言ってただ遊んで帰ることはできないようになっている。沖縄まで行けるというのに下手をすると、遊ぶどころか疲れて帰ってくるだけのツアーでもあるのだ。

詳細情報を観たい方はこちら↓
「NAHAマラソン」を走ろう。沖縄ツアープレゼント!

マラソンを抜け出す方法は?
年末の忙しい時期にマラソンを走るための沖縄旅行?・・・当選しても、職場でオマエなにやってんだ?とヤジられるのがオチという感じもするツアーだが、興味のある方とWチャンス(副賞)狙いの方はぜひ応募してみてほしい。でも焦らなくてもよくゆっくり考えてから応募してもいいかもしれない。コカコーラも人気がないと判断したのか、応募期間を3ヶ月とやたら長く設けている(5/12~8/10)し、年末の予定なんて決まってない人の方が多いだろう。当たってからどうにかしてマラソンを抜け出すことを考える時間は十分ありそうなツアーだ。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。