FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

ホントにそんなに売れてるの?
金の微糖だ!プレミアムだ!とさわぐように発売となったワンダ-金の微糖。製造元のアサヒ飲料は5/1、今年1/8の発売から4ヶ月(4月末時点)で年間販売目標の300万箱(9000万本)を突破しましたと自社ページ上で発表した。年間目標を3分の1の4ヶ月で達成しちゃったのだからスゴイ。この業界では大ヒットといえる販売数だろう。

ニュースリリースを見たい方はこちら↓
「ワンダ 金の微糖」販売数量300万箱突破

ジョージアに追いつけ追い越せ
この売れ行きの良さを受けて、アサヒ飲料では今年末までの年間販売目標を当初の5倍、500万箱に上方修正。更なる同ブランドの魅力アップを図っていくと言っている。アサヒ飲料の大きな目標は、ハッキリとは言わないものの、おそらくはマンモス商品であるコカコーラのジョージアを目指しているのだろう。しかし、現実はそれほど甘くはない。この2製品の販売数にどのくらいの違いがあるかというと、昨年秋に発売したジョージア ヴィンテージレーベルは50日で1億本を突破。一方の金の微糖は4ヶ月(120日)で9,000万本。実にヴィンテージレーベルは金の微糖の2.7倍のスピードで売れているのだ。

ポストジョージアを目指せ ワンダ!
販売数が上方修正した目標まで届いたとしても、ジョージアにはまだまだ届かないワンダ。しかし、とりあえずのところは500万箱の目標を軽く突破してほしいところだ。スーパーなどで極端に値下げされて大量にサバかれている状況は、金の微糖に関してはまだ見たくない。出荷数を稼ぐために安売りするようではロングセラーとはならず、ポストジョージアにはほど遠いだろう。コカコーラ帝国の日本の飲料業界の構図を少しでも崩してくれそうな存在にはこれからも応援していきたい。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。