FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

ファイア カフェゼロ
ほぼ1ヶ月前。アサヒ飲料からワンダ ゼロマックスという商品が発売されたのは記憶に新しいところ。糖類ゼロを謳った商品として、ちょっとだけ売れている雰囲気、ミニブレークになっているなぁという感じがあった。それから1ヶ月。そんな様子を飲料メーカー他社は傍観していたのかなと思いきや、ちゃ~んとお得意のマネを進めていた。昨日(4/30)、キリンビバレッジは缶コーヒーブランド:ファイアの新製品として、 ファイア ゼロを来月(5/20)発売するというニュースリリースを発表した。

詳細情報を見たい方はこちら↓
「キリン ファイア カフェゼロ<キリマンジャロ100%>」5/20新発売 !

糖類と糖質の違いは?
ゼロなのにマックス。それってどういう意味?って聞きたいのはとりあえず置いといて、ワンダ ゼロマックスは糖類ゼロと言っている。一方、ファイアのカフェゼロは砂糖ゼロ。この違いはどんなだろうと調べてみた。糖類とは単糖類と二糖類のことを指し、ブドウ糖、果糖、ショ糖、乳糖、麦芽糖などがこれに含まれる。これに対して糖質とは、野菜などの食物繊維を除く炭水化物全てのことで、上記の糖類の他に多糖類やオリゴ糖、最近よく聞くキシリトールやらエリスリトールなどの糖アルコールも含んでいる。

ファイア カフェゼロは怠慢製品?
ワンダ ゼロマックス発売のときに、まるで糖質全てが入っていないように広告をしているなぁと感じていたが、実際には糖類ゼロ。缶の表示からするとアセスルファムK、スクラロースなどの甘味料で新しい甘さを実現しているというわけだ。しかし、さらに大したことがないのはキリンのファイア カフェゼロ。砂糖ゼロというだけだから、砂糖を入れていないだけでその他の糖類も全部使えてしまう。開発期間が1ヶ月だから、この程度のものしか出来ないのかもしれないが、ハッキリ言ってしまうと名前をマネただけの製品の可能性さえある。来月20日に新発売。ご興味のある方、ワタクシのようにワンダと飲み比べをしたい方、1本は飲んでみてもいいんじゃないでしょうか。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。