FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

IYEMON CHA 新発売 in U.S.A.
サントリーは本日(4/28)、自社サイト上で緑茶飲料の伊右衛門をアメリカのサンフランシスコで新発売しますというお知らせを発表した。アメリカで近年注目されてきている、日本食を中心とした健康ブームに乗って緑茶を販売してみようということのようだ。緑茶の持つ微妙な苦味やら渋みが、わかりやすい味を求めるアメリカ人に果たして受け入れられるかどうかは定かではないが、面白い試みだなぁとは感じられる。

詳細情報を観たい方はこちら↓
伊右衛門 「IYEMON CHA 新発売 in U.S.A」サイトがオープン!

日本茶を、世界茶へ。
スローガンがまたいい。日本茶を日本のものだけに限定せず、世界基準にしちゃおうという目標がはっきり見て取れる上記のようなキャッチまで考えているから、サントリーも本格的に世界進出を考えてるんだな~と感心させられる。世界進出を考えるならまずはアメリカだ!というところは、若干マニュアルに従いました的で残念な感じはあるが、ウイスキーだけのサントリーから脱却しようともがいている様子からは、チャレンジ精神があっていいと思える。

CM曲「茶摘み」まで作って・・・
そして、広告戦略にもサントリーは十分な投資をしてきている。現状、ラジオとインターネット上だけの広告ではあるものの、そこで流れるCM曲はタイトルこそ日本語の「茶摘み」となっているが、歌詞は英語で、歌手も中島康晴というオペラ歌手を用意する力の入れようだ。日本国内の個人消費が伸び悩み、内需拡大には限界がある日本。企業が中国を始めとする海外の需要を求めていくのは自然の流れだ。この調子でサントリー、伊右衛門にはがんばってほしいところだ。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。