FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

北京五輪特別デザイングラスボトル
コカコーラは昨日(4/15)からセブン&アイ グループ限定製品として、全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマートの各店舗にて、特別デザインのボトルに入ったコカコーラを数量限定で発売しますと発表した。250mlと少量ボトルなのに、存在感のある派手なデザインでなかなかイカス3つのデザインとなっている。

詳細情報を見たい方はこちら→コカ・コーラ北京オリンピックデザインボトル

少量サイズで110円とリーズナブル
炭酸飲料が好きな人でも、コカコーラやジンジャーエールは量が多いから、ファーストフードやファミレスでしか飲まないという人は意外に多い。そう。350mlや500mlというサイズはちょっとだけほしいと思うユーザにとっては、飲みきれなくてもったいないと思うサイズなのだ。時代はエコを求めている。北京五輪限定で出してきたコカコーラだが、この際、大塚製薬のように250ml瓶のボトルをメイン路線に変更してほしいところだ。

コンビニ限定にする理由
生産者にとってコンビニのいい点は大きく2つ。1つは在庫管理がしっかりしているところ。何がいくつその店で売れたかがデータに残る。そのため、地方による微妙な違いなども記録に残り、次の開発戦略の材料となる。もう1つは値段を下げないところだ。ディスカウントストアやスーパーで、大量に仕入れをされた商品は、一定期間が経過すると大幅に値段が下げられるがコンビニはそれをしない。これが最もコカコーラとしてはおいしいところなのだろう。だから、セブンイレブン限定にしてきたわけだ。消費者からしてみれば、足許を見やがってコカコーラめ!というところだが、生産者の立場からすれば簡単に安くするなとスーパー側に警告している意味もあるのだろう。デザインがよさそうなので、1本ぐらいは買ってみようかなと思える限定ボトル。ご興味がある方は数量限定なので、なくならないうちにお試しあれ!


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
こんにちは。v(^^*)
たどり着きましたので、コメントだけ残しておきます。
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。