FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

ポーズを決めろ!
コカコーラから本日(4/7)、「アクエリ部 ALL FOR JOY.コンテスト」と題した、スポーツにまつわるカッコいい写真を撮って応募するというコンテストがスタートした。優秀作品に選ばれるとなんと、あの少年マガジンにアクエリアスの広告として、自分の写真を載せてもらえるらしい。

詳細情報を見たい方はこちら→アクエリアス 新コンテストがスタートだ!

ALL FOR JOY!コンテスト
昨年はボストンレッドソックスに移籍したばかりの松坂大輔。今年はプロになったばかりのハニカミ王子こと石川遼。スポーツ飲料の広告キャラクターにこれ以上のキャラはないだろうと思える逸材ばかりを選んできているコカコーラ。非常にしたたかな戦略だ。そして、ALL FOR JOY・・・なんとも楽しそうなキャッチじゃないか。売れまくってて笑いが止まらないんですと言っているようだ。

ケータイサイトへの誘導広告
最近、テレビの広告の世界では、キーワードを連呼した後、入力欄のようなところにそのキーワードを入力して見せて検索ボタンをクリックしている映像を流すCMが多くなった。これはコストのかかるテレビ広告では必要最小限の情報だけを発信し、詳細はインターネット上で確認してもらうという趣旨からきている。そして、これと同じ理由で、インターネットのユーザをケータイサイトへ誘導しようと試みているのかな?と思わせる節があるのが今回のサイト広告だ。コカコーラは上記コンテストの詳細情報はインターネット上のページを見ても、QRコードからケータイサイトに移らなければ見れない形にしている。テレビからインターネットへ、インターネットからケータイへと広告料のかからないメディアへと徐々にだが、お客さんを誘導しているようだ

マガジンとコカコーラのコラボ
少子化で発行部数の減り続けている少年マンガ業界。その大手、講談社の週刊少年マガジンとコカコーラのコラボ。パソコンを持っている子供は少ないだろうが、今やケータイを持っている子供は十分すぎるほどいる。また、炭酸飲料を飲まないようにさせている親はいるかもしれないが、部活の後にスポーツ飲料を飲むなという親はいないだろう。こういったところからして、このコラボはよく出来ている。いい狙いだ。発行部数が増えてほしい講談社としては有無をいわさずに飛びついた企画だろう。うまくヒットするかどうかは子供たちに聞くしかないが、昔読んでいたユーザのひとりとしては、マガジンはなくなってほしくないなぁ~という気はするところだ。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。