FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

舘くろしです・・・舘しろしです・・・
コカコーラのドル箱商品:ジョージアは年度開けの最新CM第1弾(4/1公開)に、ダジャレかな?ウケ狙いなの?って感じのCMをオンエアしてきた。舘ヒロシが出演してるってところはこれまでと全く一緒だが、黒と白のタキシードを着込んで、舘くろしと舘しろし・・・。お気楽というか、おめでたいというか、それくらいの評価しかできない、笑いたくても笑えないCMとなっている。

CMを見たい方はこちら→ジョージア新CM 厳選豆篇

ジョージアの中でも売れてない2商品
他社の缶コーヒー製品と比較した場合には、おそらく圧倒的に出荷数は多いだろう。しかし、同じジョージアの各製品を見てみると、ブラックとカフェオレは、もともとあったエメラルドマウンテンブレンドやヴィンテージレーベルと比較して出荷数が非常に少量と思われる。そんな2つの製品を取り上げたのが今回のCMだ。売れてない2製品もCMで認識度を上げて、ブランド全体の底上げを狙っているのだろう。もしそういった実感がない方は、お近くのスーパーなどで安売りをしているジョージア製品を確認してみてほしい。おそらく多くの方は、エメラルドマウンテンブレンドだけ大量に並んでいるコーナーを一度は見られた経験があることだろう。

エムブレムブラックはどうなるの?
カフェオレは実は、現在のエメラルドマウンテンブレンドのカフェオレとなる前に豆を限定していないカフェオレがあった。しかし、これはあまり売れてなかったのだろう。今のエメラルドマウンテンブレンドのカフェオレが登場するとともにいつの間にか姿を消した。おそらく、出せばドンドン売れていくエメラルドマウンテンの名前を付ければなんでも売れるだろうと踏んだのだろう。こんなところもコカコーラは単純だ。同じ流れとするとエムブレムブラックはなくなっちゃうことになるが、果たしてコカコーラの今の舘くろしと舘しろしの売れ行きはいかほどでしょうか?・・・まぁ、あまりこの2製品に興味はないワタクシですが、エムブレムブラックの今後の動向とともに傍観していようと思う。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 

-

管理人の承認後に表示されます
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。