FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

商品が上出来なキャンペーン
コカコーラの缶コーヒーブランド:ジョージアは現在、「ジョージアで当たる! カタログで選んで今日も上出来!」と題したキャンペーンを今月初めからスタートさせている。20型の液晶テレビから、ホームシアターシステム、プレーステーション3、PSP、デジカメ(以上全てソニー製品)と、アマゾンギフト券などなど、豪華商品が当たるキャンペーンだ。

詳細情報を見たい方はこちら↓
ジョージアで上出来ポイントプログラム

毎週当たるはずなのに・・・
上記のキャンペーン情報のページを見ると、これらの製品がそれぞれ毎週当たると記載がある。しかし、入念に準備されたはずの第1回の抽選で事件が起きた。第1回抽選(応募期間:3/3(月)8:00~3/14(金)24:00)の抽選結果が、システムトラブルにより当選者まで全て「落選」と表示されたというのだ。あわてたのか、現在も上記と同じページの中に非常に、ち~いさな文字の見出しで、お詫びに関するダイアログが表示されている。毎週当たるどころか、1週目から『全員ハズレだよ~!』と発表してしまったようだ。

お詫びに関する詳細情報を見たい方はこちら↓
★毎週当たる!(10pt、20pt、25pt、50pt)コース第1回抽選結果表示に関するお詫び

上出来じゃなく、出来のわるいキャンペーン
液晶テレビを当てるためには、ジョージア1本辺り1ポイントしか手に入らないから、ジョージアを50本も買ってせっせと飲まなければ応募すら出来ない。しかし、やっとの思いで50本のジョージアを飲んだ方も応募してもぜ~んぶハズレとされてしまう。これではとても『上出来』とは言えない。出来が悪すぎるじゃないか。CMでは気持ち良さそうに『とはいえ、今日も上出来だ~』なんて歌ってるけど、実態からすれば『今日は出来が悪かったぁ~』ってのがたまにはあってもいいんじゃないか。

CMを見たい方はこちら↓
ジョージア上出来人生劇場

ひょっとしていつもこんな感じなの?
コカコーラはいつもこういった、シールを集めてシリアルナンバーを登録させたり、昔ならプルタブを集めてハガキに貼ったりだとかいった、とにかく商品を何本も買わせるキャンペーンが多い。しかし、そういう作業を一生懸命、応募期間に間に合うようにやっても、当選者が1人もいないのではハッキリいって詐欺じゃないか。ひょっとして、今までもこういったことは日常茶飯事のように発生していて、同様の事件があっても当選者を出さないままモミ消したんじゃないのかって勘ぐりたくもなってくる。

50本も買わせてハズレは酷すぎる
正直なところ、50ポイントも貯めなくちゃいけないのはハードルが高い。当たった人からすればそれくらい苦労したほうがいいと感じるかもしれないが、120円×50本=6,000円もかけて、全員ハズレって結果では、お客さんはどう考えても納得できない。ワンコイン族としても、コカコーラにはこの際、出来のわるいキャンペーンは止めてもらって、単純に商品の値下げをしてほしいと思えて仕方がない。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。