FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

シャバダバシャバダバ~・・・
っていう歌といったら11PMのテーマ曲。11PMとは、正式名称が「WIDE SHOW 11PM」。日本テレビと読売テレビの交互製作で1965年から1990年の長期に渡って放送された深夜番組である。今となっては伝説的な元祖お色気番組として認識されているが、最初(ごく初期)は読売編集長が司会をして時事問題についての考察を述べる、NHKの視点・論点のような番組だった。つまらないこと、この上ない。

シャバダバしない?
とやさしく語りかけてくれるのはシャバダバ王子こと二宮和也。ところで二宮くん。「シャバダバする」とは、どういう意味ですか? まさか、11PMをこっそり一緒に視ようよとかいう意味じゃないですよね。あなたが7歳のときに11PMは放送を終了していますよ。だとしたら二宮くんは大変なおませちゃんだったんですね。そう言えばそんなふうに見えなくもない・・・とまぁ、ちょっと皮肉ってみたんですが、自社製品にシャバダバという、なんとも発音しにくい名前を付けて、このような新CMを出してきたキリンの狙いはいったいどこにあるんでしょう?

CMを観たい方はこちら↓
「キリン ShavaDava[シャバダバ]」新CM 「シャバダバな朝」篇公開!

これも団塊世代の需要奮起か?
製品の質は、グレープフルーツ果汁の入った炭酸飲料と明らかに若年層向け。なのに名前は11PMを思い起こさせるシャバダバ。キリンもちぐはぐなことをやっているように見えるが、今回CMにも11PMのテーマ曲を入れることで、ハッキリと新たに団塊世代のユーザーを取り込もうと路線変更してきた様子が窺える。少子化でこれ以上若い世代の消費は見込めないと判断。代わりに11PMが好きで退職したばっかりのジジイたちから小銭をせしめようというのだからキリンも狡い。11PMでとりあげてもらったらどうだろうか。「これがホントのジジ問題!!」なんて大橋巨泉か愛川欽也に言わせたりして。

「シャバダバな朝」!
最後にもうひとつだけキリンにつっこみたい。今回のCMのお題が「シャバダバな朝」篇となっていて、かわいい女の子がシャバダバ王子に起こしてもらうって設定になってるんだけど、11PMは夜中の番組だって。普通の感覚ではシャバダバな朝なんてありえないよ。誰でも朝からお色気番組見たらその日1日調子悪くなっちゃうし、それに、これじゃあ11PMを知らない若い世代も「シャバダバ~」を誤解してしまう。精一杯頭をひねって面白いように作ったCMだろうけど、キリンには商品の味オンリーで市場と戦う姿勢に改めてほしいと思う。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。