FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

ハニカミ旋風吹き止まず
日本コカコーラは昨日(3/19)、日本ゴルフツアー機構(JGTO)ツアープロとして注目を集める石川遼選手(16)と、スポンサー契約を締結しましたと発表した。今年初め(08.01.10)のプロ転向宣言から2ヶ月で、ヨネックスとゴルフ用具の契約、パナソニックと所属契約を結び、さらに移動サポートをANAが、サングラスを山本光学が見る形に次々と契約し、今回のコカコーラで5つ目の大型のスポンサー契約を結んだことになる。男子の国内ゴルフツアーはまだ始まっていないというのにハニカミ王子は、いったいいくら稼ぎ出すつもりだろう?

コカコーラのニュースリリースを観たい方はこちら↓
男子プロゴルフ石川遼選手とスポンサー契約締結

このところ下火ぎみのアクエリアス
今回スポンサー契約を締結したコカコーラは、ハニカミ王子に何の広告をお願いしたかというと、最近元気がなくなってきているアクエリアスだ。『商品としてのコカコーラは広告に有名人を選ぶまでもなく、十分売れているし、缶コーヒーのジョージアの広告を、コーヒーの味がまだわからないかもしれない16歳の少年に任せるわけにはいかない。日本での彼の人気はすごいものがあるから、アクエリアスぐらいがちょうどいいんじゃないか・・・』なんていう話が内部であったんだろうか。それにしても、昨年のレッドソックス松坂から今年のハニカミ王子。その年の最も人気のあるスポーツ選手の起用をしているという意味では、なかなかコカコーラも戦略的だ。

ALL FOR JOY
オールフォージョイ!・・・『しつこい油汚れもラークラク』ですか?えっ?今回は洗剤のジョイじゃない・・・。なになに、上記のアクエリアスの広告キャンペーンのコンセプト!?コカコーラに言わせると、『スポーツを通して得られる歓びや、それを仲間と共有する心地よさや楽しさを、メッセージとして伝達しています。』ということですか(上記ニュースリリース)。なんとも歯の浮くセリフが並んでいますがぶっちゃけ、ハニカミ王子の人気にあやかりたいんでしょっ?コカコーラさん。ハニカんでもだめですよ。スポンサー契約をした会社には必ずある本音でしょうが、『ALL FOR JOY みんな楽しく、みんな喜んで』とか言いながら、これからはコカコーラさんだけ喜ぶっていうのはナシですよ。飲料メーカー他社は原料高騰とかの状況下でギリギリでがんばっているんですから・・・。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
このコメントは管理者の承認待ちです
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。