FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

エビアンがなくなっちゃうの?
カルピス社は本日(3/14)、自社ページ上で’87年から日本国内での独占販売をしてきたフランス産のミネラルウォーター:エビアンをこの4/13をもって販売を終了しますという旨のニュースリリースを発表した。今は誰もがご存知のエビアンだが、カルピスが販売してたんだぁ・・・と今回初めて気付かれた方も多いことだろう。定期的にカルピス社がダノングループ(エビアンの製造社。本社:フランス-パリ)と独占販売契約を更新していたようだが、今回その更新とやらを断念したらしい。

ニュースリリースを観たい方はこちら↓
カルピス社でのミネラルウォーター「エビアン」販売終了について

原因は価値観の相違か?
上記のニュースリリース上でカルピス社は販売終了の経緯として、『ダノングループとの「エビアン」ブランドに関する将来ビジョンが異なったことから・・・』と、契約更新を断念した理由をあいまいに説明している。でもこれって、芸能人の離婚会見でよく聞く『価値観の相違により・・・』とか、『お互いに将来ビジョンが異なったことから・・・』とかって言っているのとあんまり変わらない気がするのは気のせいだろうか。要するに仲が悪くなっちゃったってことだろう。梨元さんや、前田忠明さんにカルピス社にちょっと意地悪な質問をしてもらえばハッキリしそうな話だ。

なんだ~ バトンタッチするだけ?
・・・で、販売終了と聞いて当然心配してしまうのは日本でもうエビアンは飲めないのか?ということだが、実はその点は心配ご無用。というのは、すでに今日(3/14)から新たに販売権を結んだ伊藤園に移管作業とやらをスタートさせ、4/14には伊藤園が営業を開始すると発表しているからだ。5月には入っているじはんきが伊藤園のものに変わるものの、同じように購入できるようになるらしい。コンビニに並んでいるものは商品の回転が早いから、おそらくはほとんど今までと変わらずに購入でき、販売者が変わったことにも気付かないままに移管が終わるかもしれない。

カルピスでも伊藤園でも変わんないかも!
製造者はダノングループのまま。販売者は今までがカルピスで、あとがまが伊藤園。じはんきでの商品の売上がそんなに大きくはない2社だけに、バトンタッチしたところで『なんにも変わった雰囲気がしないぞ!』とかいうツッコミが入りそうな気もする。テレビのワイドショーで芸能人の結婚や離婚を見ているのと同じで、なんだか大変そうだなぁ・・・なんて感じる程度の話かもしれないが、全世界約130ヶ国で飲まれている水ってことを考えると、ちょっとは注目してあげてもいいのかなぁ・・・なんて感じたりもする販売者移管のニュースでした。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。