FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

聞いてんの? 犬泉くん・・・
残念ながらおそらく犬泉くんは聞いていないだろう。微動だにしないマスコットらしき犬泉くん。ネタとしてはかなりサムい。大泉くんのひとり芝居もこうなってくると若干痛々しい・・・。そんなCMを出してきたのは、大泉洋の起用ではおなじみのキリンファイアだ。それにしてもなぜ犬なんだろう? ソフトバンクのマネだとしたら、さらにサムい。そういえば、犬泉くんも毛が白いじゃないか。ひょっとして完全にパクリですか?・・・キリンさん!

CMを見たいはこちら↓
「キリン ファイア」の新CM 「犬泉くん(香りアップ)」篇公開!

これっ どこの美容院いってんの?
犬泉くんよりも大泉くんの頭の方が聞いてみたい。『水曜どうでしょう』で日本中、いや世界中を飛び回っていた大泉くん。その間、ワタクシが記憶している限り、大泉くんはだいたい同じようなヘアスタイルをしていたような気がするのですが、美容院はどこへ行っていたのですか?・・・大泉くん。あれ、黙っちゃって微動だにしない。あっ、CMと同じように聞いた方がいいのかな? 『聞いてんの?大泉くん・・・それっ どこの美容院いってんの?』

こらっ ソフトバンクごっこは止めろ!
冒頭でも取り上げたが、もしキリンがソフトバンク携帯のCMのマネをして、白い犬を出せばファイアも売れるだろう・・・なんて考えのもとに、これのオンエアに踏み切っていたとしたら、かなり情けない気がする。ソフトバンク携帯が売れている原因はなによりも、他社より価格を下げたからであって、白い犬のオヤジの成果じゃない。勘違いも甚だしいし、ムリさせられて大泉くんが演技に困ってるじゃないか。キリンに言いたい。ボーイズ ビー アンビシャス。こらっ!ソフトバンクごっこは止めろ!・・・テレビの見すぎだ!

マネをするなら価格を下げよ!
練りに練って出してきたCMがこの体たらくでは、コカコーラに勝てる日はもちろん相当遠いし、売上アップもままならない。ソフトバンクのマネをするなら、新参者らしく価格戦略に討って出ないと変わらないだろう。マネをするところが違う。ソフトバンクがホワイトプラン契約者数1,100万人を突破しましたって言ってきたように、キリンファイアも値段を100円にして、出荷数が○○万本増加しましたって言ってくれば、買ってみようかなって誰もが感じると思うのだが、そうは簡単にいかないのかな・・・? どっちにしても、キリンの面白いCMが見られる日は随分遠いような気がする。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
このコメントは管理者の承認待ちです
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。