FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

秘密の入り口
こう聞くとついついよからぬことを想像してしまう方も多いだろう。しかし、今回は実はそういう方向性のものではない。コカコーラは本日(3/10)、新CM『秘密の入り口』篇をオンエアしてますというトピックスを自社サイト上に載せてきた。いつもながら、独特の斬新さと面白さを感じさせる作りになっている。

CMを見たい方はこちら→コカコーラ 新CM『秘密の入り口』篇

じはんきの扉が開いて・・・
CMは、東京のどこにでもありそうなじはんき前でコカコーラを飲んでいる青年を写したシーンから始まる。そのじはんきの扉がなぜかひとりでに開いて、入れるようになっているものだから青年がそこに入っていくと・・・なんと、みんなが踊っているじゃないか。しかも、よくわからないロック調の音楽で。青年が入ってきたのはTOKYO(東京)ゲートらしく、LONDON(ロンドン)ゲートなんかもあるようで、世界各地から入れるようだ。そして最後に、薬局の前にありそうな、緑のカエルみたいな宇宙人に出くわす。青年はその宇宙人とも握手をしてチャンチャンという締めくくり。宇宙にも秘密の入り口でつながっているようだ。

コカコーラ! 宇宙進出か?
このCMから拡大解釈をすると、コカコーラは宇宙人ともすでに付き合いがあり、これから宇宙にも仕事を求めていきますと言っているのかな?・・・ってことになる。少なくともスターウォーズに出てきたような宇宙人に、ロック調の音楽はウケが良さそうだし・・・とまぁ、想像をめぐらして拡大解釈をしてみたわけですが、コカコーラのCMのセンスがなかなかよかったということで、今回はまとめちゃいましょうか。コカコーラの調子のよさは相変わらず健全で、そう簡単に終わりそうにはないですね。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。