FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

ブラックダイアモンド
サントリーは一昨日(3/4)、ブラックダイアモンドキャンペーンと題して、クイズに答えたり、ペプシネックスを購入したお客さん向けに、3,000万円相当のブラックダイアモンド ティアラと、PSPやIXY(デジカメ)など全部で20アイテムが当たるキャンペーンを開始した。ほぼ1ヶ月ごとに、ボリューム1(第1期:3/4~4/14)とボリューム2(第2期:4/15~5/31)があり、もし第1期で応募しそこなったとしても、他の商品に応募できるように期間が設定されている。

詳細情報を見たい方はこちら↓
ペプシネックス「ブラックダイヤモンドキャンペーン」実施中!

第2期にはジュラルミンケースと・・・・
上記のキャンペーン情報のページで概要を見ていくと、ボリューム2:第2期には、ティアラに変わってブラックダイヤモンドのジュラルミンケースと、なんとその中に‘1,000万円’を入れてプレゼントしますとある。ちょっとした宝くじなみになっていて、少し目を疑ってしまった。しかし、よ~く見ても確かに‘1,000万円’という表示。びっくりしてしまう。コカコーラのジョージアは、欽ちゃんからのご祝儀キャンペーン(100万円)をこの前やっていたし、アサヒ飲料は懸賞じゃないけど『銀座を金座に』ってキャッチで、純金製の缶を作っていた。その辺りの他社の動きに刺激されて、更に羽振りのいいキャンペーンを出してきたんだから、サントリーもすごい。

飲料メーカーも実は儲かってるのでは?
こういったキャンペーンをいくつも聞かされていると、不景気ってホント?とか、原材料高騰って大して影響ないんじゃないの?と聞き返したくなってきてしまう。儲けているのはコカコーラだけというイメージがあったが、少なくともキャンペーンを打っている3社に関しては非常に懐があったかそうな雰囲気が感じられる。そんなことするほど余裕があるなら、商品の価格を下げてよって言いたいところだが、一方で他社のカルピスやキリンビバレッジからは、原料高騰による価格改定(もちろん上昇)のニュースリリースが相次いで発表されている。二極化の様相を呈しているのかもしれないが、少なくともキャンペーンが打てる3社に関しては、特定のお客さん(当選者)にではなく、全てのお客さんが恩恵を受けられる価格の値下げをしてほしいものだ。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。