FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

キリンレモン80周年記念
キリンビバレッジは1928年の発売から、ほとんど味も変わらずに続いてるロングセラーブランド「キリンレモン」の発売80周年を記念して、大阪駅周辺のイベントスペース「ディーズスクエア」と「梅三小路」にてリニューアル新発売日の翌日、3月12日(水)に街頭サンプリングイベントを実施することを本日発表した。80年もがんばってきたことは、とりあえずおめでとうと言いたい。製品やブランドが短期間でころころ変わり、生まれては死んでいく飲料業界においてこういった超ロングセラー商品は稀有な存在だろう。

ニュースリリースを見たい方はこちら↓
~「キリンレモン」発売80周年記念~
「ディーズスクエア」、「梅三小路」にてサンプリングイベントを3/12に実施!!


実は未納期間がありました
しかし、厳密には『キリンレモンセレクト』を出していた98年から2006年までの間、元祖キリンレモンは発売を中止していた。キリンビバレッジは、『セレクトがあるのだから、キリンレモンという名前は消えていない』と言い切るつもりだろうが、少しウソ(これも食品偽装?)が混ざった80周年となっている。全く関係のない話だが、折りしも今月(2008.03)は年金問題で社会保険庁が名寄せ作業を完了すると国民に約束した月。年金の未納期間をひた隠しにしている社会保険庁に対して、キリンレモンの未納期間をちゃっかり隠してきたキリンビバレッジ。どこか似ている。

なぜ大阪だけなの?
そう聞くと、『キリンレモンのヤツ、もう80歳にもなったんだぁ~』って、まだ自分が生まれてもない頃を懐かしんだりしている場合じゃない。キリンレモンがタダで飲めそうなのになんで大阪だけなんだ!?と怒りたくもなってくる。キリンビバレッジの野郎、本社は東京都千代田区にあるくせに東京人をバカにしているんじゃないのか。このやりきれなさはなんだ? このもどかしさはなんだ?・・・くやしい。キリンレモンが80周年を迎えていることも、発売を中止していた時期があることもそれほど大した問題じゃない。ワンコイン族にとって、何よりもタダで飲めないことが問題なのだ。簡単に大阪に行けないワタクシからすると、大阪の皆さんが羨ましい。

3/12は大阪駅へ集まれ!
年金問題とは関係ないのに混同させて話が長くなってしまいましたが、タダで飲みたい方は3/12の11:30~16:30に大阪駅へ行きましょう。地下街でバイトのおねーちゃんが、やさしくキリンレモンの190ml缶を渡してくれると思います。おそらく商品がなくなりしだいイベントも終わりでしょうから、2~3回往復するのもいいでしょう。値切り文化の根強い大阪の皆さん。1人でキリンレモンを何缶もらえるか!なんて競争でもして、80年の味を堪能してください。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。