FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

みかん、いちご、ぶどうの次はマンゴー?
みかん、いちご、ぶどう・・・。これらに共通するのはなんでしょう? よく聞く果物を並べただけのように感じるかもしれませんが、答えはカルピスと混ざったことのあるフルーツ。そのカルピスとフルーツのブレンドシリーズに来月(3/17)から新たに「カルピス」マンゴーが加わるというニュースリリースが昨日発表された。カルピス社も東国原県知事効果を無視できなかったようだ。

ニュースリリースを見たいはこちら↓
「カルピス」とマンゴーのなめらかな味わい「カルピス」マンゴー発売

なめらかな味わいってなんだ?
上記のニュースリリースによると、「カルピス」マンゴーは、『さわやかな「カルピス」となめらかな味わいのマンゴーが溶けあったおいしさを季節にあったさわやかな飲み口に仕立てました。』ってお話になっている。しかし、正直なところカルピスとマンゴーからはさわやかさもなめらかさも感じられない。どちらかというと甘ったるこいイメージが思い浮かぶ。とすると、カルピスの言うなめらかな味わいってなんだ? カルピスはもともとのどにひっかかってカスみたいなものが残る飲み物。なめらかさからはほど遠いはずだ。

宮崎県知事効果を狙っただけか?
カルピス社は原材料の値上げに伴う商品の値上げを4月から実施すると発表したばかり。これでは値上げによる消費の冷え込みを危惧して、宮崎県知事効果を狙ったマンゴー戦略を打ってきたとしか思えない。そして苦し紛れのフレコミが、カルピスからは想像できない「さわやかさ」と「なめらかさ」。プレミアムカルピスが大ヒットしたばかりの企業とは思えないお粗末なキャッチだ。採算が合わず、苦しい状態なのかもしれないが、大ヒットから値上げの話までの期間が短かすぎるのは消費者からするといい感じはしない。もうちょっと企業努力に努力を重ねた上での値上げをしてほしい。食品類の値上げラッシュによる家計の直撃はまだまだ続きそうだ。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。