FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

ずっと前からあるような気が・・・
アサヒ飲料は昨日(2/21)、レモンを搾った三ツ矢サイダーのリニューアル版を来月(3/11)に新発売すると発表した。当製品は、昨年(07年)3月の発売以来、若年世代のユーザを中心に売れていて、販売数は好調に推移しているそうだ。発売からまだ1年も経っていないのに、なぜかずっと前からあるようなレギュラー商品のような気がするのはそのためだろうか。

ニュースリリースを見たい方はこちら→「レモンを搾った三ツ矢サイダー」新発売

ファンタを目指してるの?
果汁入り炭酸飲料と言って、誰でも真っ先に思い浮かぶのはコカコーラのファンタ。アサヒ飲料は新垣結衣をCMに起用し、今回リニューアルバージョンも登場させて、レモンを絞った三ツ矢サイダーを飲料業界においてのどういった位置に置きたいのだろうかと想像すると、それは当然ファンタを超える存在にしたいのだろうなぁと予想できる。しかし、現実はそれほど簡単ではない。CMを打っても、音燃えをやっても、なかなか本家本元の三ツ矢サイダーの強炭酸の飲み物というイメージが強いことが災いしているのか、大ヒットとまではいえない状況だろう。

健康志向と微炭酸
この際、炭酸って言ったら強炭酸しかないよというほどの炭酸好きなユーザはほぉっておいて、少しは飲みやすさも必要で後味に爽快感もあった方がいいという程度の健康志向の人たち向けに、アサヒ飲料も路線変更したらどうかなと思えてくる。強炭酸はまずやめる。女性も手を出しやすい微炭酸に変更。そして果汁をせめて5~10%程度まで増やして健康志向をアピールする。内心では1%が5%に変わったって何も変わんないよと思っていてもいいから、とりあえず5%に乗せてカラダにいいよなぁと思えるようにしないと今の状況はおそらく変わらないだろう。

ファンタを超えるのはいつ?
そんな勝手な提案をアサヒ飲料に向けて言ってはみましたけど、まっ、相手にされるとは思っていないので、ガッキーを脇に抱えながらがんばってくださいって感じだ。果汁入り炭酸飲料の世界における、コカコーラのファンタ帝国を滅ぼすような新製品が出てくることを願ってやまないワタクシですが、世間のニーズを見ている限り、そんな製品の登場はまだまだ先の時代のようだ。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。