FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

30品目の自然素材をブレンド
サントリーは一昨日(2/19)、健康ブレンド茶である100年茶を製造販売している、岩手の精茶百年本舗と共同開発したブレンド茶「三十丸」を新発売した。なんでも、健康とおいしさを考え、30品目にも及ぶ自然素材をブレンドし、香ばしく豊かな旨みを実現、飲み口はスッキリとしたお茶だそうな。

CM/詳細情報を観たい方はこちら↓
「サントリー三十丸」2/19新発売! CM/オリジナル壁紙もある

CMも好感が持てる作り
この商品のCMがまた、家族のあたたかさみたいなものを感じる愛らしい作りになっていて、女優の森下愛子が職人さんたちを支えるおかみさんという設定で、お弁当を作っている。そのお弁当のとなりに「三十丸」が置かれているもんだから、観ている身としては飲んでみたくもなってくる。加えて職人さんたちが、大工に漁師、植木職人に瓦工の方々と、職人気質がモロ顔に出ている人たちが並んでいるものだから、お昼には好きなだけ森下愛子の弁当を食べてくださいって応援したくなりそうな感じだ。BGMもビリー・ジョエルの「ピアノマン」となかなか渋い選曲でイカしている。

自分の旦那に弁当作ってあげなさい
そんなイヤな感じはしない「三十丸」のCMだが、不満なところがあるとしたら、次の1点くらいじゃないだろうか。このブログの読者の中にはご存知の方もいらっしゃると思うが、森下愛子の夫はシンガーソングライターの吉田拓郎。団塊世代の退職が始まり、彼の歌はこれから趣味に生きる方々にとって必要なものであり、昔と同じようにライブで聴きたいという人も多いはず。なのに、当の本人は2003年に肺ガンとなり手術を実施。病魔に命までは奪われていないものの、無理はできない身体になってしまった。森下愛子よ!そんな旦那がすぐ近くにいるのに、よその職人さんたちに弁当をこしらえている場合じゃない。もっと旦那の身体を気遣ってあげなさい・・・余計なお世話だったかな?

「三十丸」には◎(2重まる)
「三十丸」にまつわるいろんな点について、あ~でもないこ~でもないと述べてきたわけですが、皆さんは「三十丸」を評価をするとしたら何重まるでしょうか。○? それとも×? ワタクシはなんとなくですが、現時点では◎をあげることにしました・・・えっ!そんなことどうでもいいって? う~ん。確かに。。。おいしければ何重まるだろうと関係ありませんね。名前は大した問題じゃない。サントリーの伊右衛門やら黒烏龍茶やらを超えるほどの商品となるか、しばらく売れ行きを見守るとしましょう。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。