FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

「世界のKitchenから」が復活
キリンビバレッジは昨日(2/19)、自社で展開する「世界のKitchenから」ブランドの2つの新商品(桃のフルーニュ、ブランド/桃&ハチレモ)を相次いで発売した。世界の家庭料理をヒントに開発した商品で、世界のお母さんの味を実感できることをブランドのコンセプトに掲げており、キリンにとっては自信作でもあるようだ。

CMを観たい方はこちら↓
「キリン 世界のKitchenから」の新CM 「桃のフルーニュ」篇公開!

カビ発生の問題は解決したの?
実はキリンは昨年(2007)の11/13。世界のKitchenから~ビール漬けハチミツレモン~のフタからカビが発生しましたので製品を回収します、ゴメンなさいというお詫びページを公開していた。その頃、マスメディアは赤福、船場吉兆などのもっと大きい食品偽装を取り上げていたからか、あるいは、キリンがメディアにお金を払ってモミ消したからか、あまり大事にならずに沈静化した。キリンとしては、赤福、船場吉兆の方をもっとクローズアップしてくれ~と神頼みでもして、ほっとしていたことだろう。

上記のお詫びページを取り上げた記事はこちら↓
キリンが「世界のKitchenから」を回収するお詫びを発表!!

ほとぼり冷めたかなぁ・・・?
しかし、そろそろほとぼりが冷めたかな~なんて頃合を見計らったのか、キリンはたった3ヶ月で同じ商品(ビール漬けハチミツレモン)をリニューアル&新発売してきた。カビ問題の反省もしっかりしないうちに、あれはなかったことにしてくださいって感じだから少し調子が良すぎないか。これではまるで、カビ問題はビール漬けじゃなく一夜漬けで解決しましたって言ってもいいくらいだ。

人の噂も75日+(プラス)20日
世界のKitchenからカビが発生して昨日(2/19)で95日。ことわざに20日間くらい加えておけば完全に噂も消えているだろうと踏んだキリンの戦略はなかなかズル賢い。それでも、おいしければ売れていくのが市場というものだが、この手の商品はまたいつ同じような問題が発生するかわからない。食品の安全が叫ばれている今だからこそ、自身で気をつけたいものだ。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。