FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

春夏の新商品を一気に6つも発表!
ダイドードリンコは本日(2/14)、自社サイト上にこの春夏向けの新製品を6つも同時に発表するニュースリリースを載せてきた。発表の中身はというと、世の中のバレンタインデーの流れは当社には一切関係ありませんって感じに、淡々とした雰囲気のニュースリリースになっている。

詳細情報を観たい方はこちら↓
2008年春夏の新商品「スパークリング アップル <ゼロカロリー>」
2008年春夏の新商品「ぷるりんフルーツゼリー <みかん>」

少し高価な商品が混じっているような・・・
上記の発表は、一見なんてことのない新商品の発表のように感じるが、注意深く見ると少し気になってしまう点もある。スパークリングアップルとカフェオレ沖縄産黒糖だけはなぜか130円となっていることだ。こんなところにも原材料費の高騰の影響がきているのだろうか。既存ブランドではなく全くの新商品だから、厳密には値上げとはいえないかもしれないが、ちゃっかり消費者にわからないように商品の値上げをしているような気がしてならない。ひょっとしてニュースリリースがやけにあっさりしているのは実質的な値上げを、さらっと済ませるためだろうかとも勘ぐりたくなってくる。

値上げの仕方もオリジナル?
‘しゃべる自動販売機’や‘IH販売時加温型自販機’などの販売戦略を独自に展開してはいるものの、ダイドーはこれらの販売上のサービスをテレビCMでは一切強調していない。じはんきでダイドーの製品を実際に買っている人しかわからないようにしているのだろうか。話を元に戻すが、販売チャネルの作り方がオリジナルかと思いきや、値上げの仕方もオリジナル。しかもこっそりといつの間にか。ブレンドコーヒーのCMじゃないけれども、大事なことはいつも誰も教えてくれな~い・・・とでも言ってるんだろうか? そうだとしたら少々腹が立つような気もする。大事なことだけでいいから、いつもちゃんと教えてくださ~い。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。