FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

ブラックとカフェオレを追加!
缶コーヒー界の巨人ジョージアの中で、販売数トップの商品は?・・・缶コーヒーが少しでも好きな方はご存知でしょう。答えは言わずと知れたエメラルドマウンテンブレンドだ。この商品が入っていないコカコーラのじはんきを見たことがないし、スーパー等で割引となっている小売の現場を見ることも多い。よほど大量の出荷数となっていることが予想できる。そのエメラルドマウンテンブレンドから本日(1/31)、新商品のニュースリリースがあった。

ニュースリリースを見たい方はこちら→「ジョージア」から新製品登場!

前からあったよね!
上記の発表によると、新しくこの3/31から発売されるのはエメラルドマウンテンブレンドのブラックとカフェオレ。これって前からあったよねぇ?と感じられた方もおられるはず。しかし、今までに発売されていたのは、エムブレムブラックとエムブレムカフェオレ、それにコクのあるカフェオレだ。豆の種類は違うものの似たようなものをすでに出していたわけだ。なのになぜコカコーラは、今回エメラルドマウンテンブレンドの新商品を出すことにしたのだろうか?

出荷数の差が大きいのかな?
ジョージアブランド全体での出荷数は発表されることもあるが、エメラルドマウンテンブレンドのみの出荷数・販売数は、これまでコカコーラから発表されたことはない。出荷数No.1という事実は同社も発表しているが、エメラルドマウンテンブレンドの1人勝ちのレベルがどの程度のものなのかは残念ながら全くわかっていない。ここから予想できるのは、おそらくジョージアのエメラルドマウンテンブレンド以外の商品が、コカコーラの思うほど売れていないのではないかということだ。

他のブランドを作っても・・・
エムブレムブラック・・・ヨーロピアンブレンド・・・他のブランド名の商品を作っても作っても、エメラルドマウンテンブレンドの足許にも及ばない。それどころか、発売からある一定期間が経過すると、エメラルドマウンテンブレンドの売上は下がらずに、他のブランドだけ出荷数が減少する。エメラルドマウンテンブレンドが強いのはいいんだけど他も売れてよぉ!って感じだろうか。これがもし本当なら、コカコーラは贅沢な悩みを抱えたものだ。まるで、ワタシもてるし~、いろんなプレゼントも彼氏からもらえるんですけど~、結婚だけできないんです~・・・とか言っている20代後半の女性のようで、聞かされている人からしてみれば、知るか?って感じだ。

ブランド名を巧みに使うコカコーラ!
それにしても、今回のエメラルドマウンテンブレンドの名前でブラックとカフェオレを出してきたというのはちょっと単純すぎる気がしないだろうか。ブランド名にあやかって他の商品も売れてほしいという魂胆がミエミエでいやらしい。これがもし、名前だけ変えて中身は前のエムブレムブラックとコクのあるカフェオレと同じだったら笑っちゃうね。ま、いくらなんでもそんなことはないだろうと思うけど、こんなこすいマネをするくらいならいっそのこと、エメラルドマウンテンブレンドだけジョージアとは別の、ジョージアと肩を並べるブランドに昇格させちまえばいいのにとも思えてくる。それくらいダントツで売れてるんだから、堂々とコカコーラにはやってほしい。いずれにしてもまだまだ1人勝ち状態は続きそうなので、ファンの方、ヒマな時にでも新商品を買ってやってください。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 

異形!深海生物

不思議な未知の生物、深海魚の画像をアップ!
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。