FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

通常の缶コーヒーじゃない味!
それはどんな味?って聞き返したくなるキャッチで昨年9月より、主にコンビニで発売を開始していたダイドーの缶コーヒーがある。D-1イタリアの濃い味だ。同社によると、旨みを凝縮したエスプレッソラテの味ですってことだが、この味がこの3ヶ月間、思った以上に高評だったらしく、リニューアルバージョンを来月初め(2/4)に新発売することになったそうだ。

ニュースリリースを観たい方はこちら↓
本場イタリアの旨味を凝縮した濃いエスプレッソラテ「D-1 イタリアの濃い味」

10円だけ高いのはなぜ?
上記のニュースリリースによると、どうも、通常の缶コーヒーと違う理由はエスプレッソラテだからと言っているように聞こえてしまう。そりゃ~エスプレッソと普通のブレンドは違うだろうし、ミルクを混ぜれば、通常のコーヒーとは違うだろう。アタリマエだ。あわせてイタリアの豆が高品質であるかのように説明しているけれども、肝腎の銘柄名さえ発表していない。1缶130円と割高だが、エスプレッソラテなら他社だって120円で出している。10円アップの根拠が濃いからだとか、ミルクを混ぜてるからだとか言われても、それだけでは正直なところ腑に落ちない

リニューアルしてなにが変わったの?
昨年9月の商品よりもグレードアップしたバージョンを今春から展開するために、リニューアルに踏み切ったようだが、なぜか中身、つまり成分のバージョンアップの内容が書かれていない。じゃあ何が変わったのか疑問に感じたが、注意深く探すことで私は見つけてしまった。昨年9月(下記参照)と今回(前述)のニュースリリースを見比べると、一見違いがないように感じるのだが‘イタリアの濃い味’という表記が黒から白に変更されている。もしや変わったのってこのパッケージ変更だけ?と疑いたくなるようなちゃっちいグレードアップ。まぁそうは言っても、ホントにおいしくなっているかもしれないから、興味のある方は来月のリニューアルバージョンをご購入あれ!!

過去のニュースリリースはこちら↓
名実ともに品質No.1を目指すD-1シリーズ 個性豊かな新商品が登場!

ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。