FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

ココチーノ
‘かい~のぉっ!’の間違いじゃないの?って感じの名前を、飲み物につけてきたのはアサヒ飲料のワンダだ。最近、モーニングショットのCMを控えめにしているのかなぁ?と思えるワンダは、2008年の最初の新商品として「ココチーノ」というものを出してきた。

ニュースリリースを見たい方はこちら↓
男のデザート缶コーヒー「ワンダ ココチーノ」新発売

「気持ちい~の」から変化したの?
上記のニュースリリースによると、『ネーミングの「ココチーノ」は、「ココ」で「ココア(チョコ風味)」を、「チーノ」で「コーヒー」を連想させるとともに、音感で心地よさを感じることから「ココチーノ」とネーミングしました。』とある。要するに端的にいうと、「気持ちい~の」が変形して「ココチーノ」となったということだ。しかも、サブタイトルは‘男のデザート缶コーヒー’。精一杯考えて、カプチーノとかけたんだろうけど、気持ちいいどころかなんか逆に気持ちわるい。

朝立ちオンリーから男のデザートへ
ワンダといえば、昨年('07)夏までは仲間由紀恵がCMにず~っと出ていて、朝!朝!朝!って雰囲気をイヤというほど、世間にアピールしていた。しかし、気付いてみたら、まるで朝立ちのように朝しか売れていない。このままでは短命になってしまうと判断したのか、秋から今度はCMにサザンオールスターズの桑田佳祐を起用。モーニングショットだけを連呼するのではなく、商品ラインナップが充実しているのをアピールする路線に移ったようだ。そして、その流れが今回の‘男のデザート’につながっている。

背伸びしすぎの童貞ワンダくん
だけど、‘朝立ち’だけだった童貞くんがいきなり‘男のデザート’まで跳ぶのは、ちょっと背伸びしすぎじゃない? 気持ちいいかどうかわからないだろうし、むしろ触っちゃいけないものを触るようでこわい。まだ発売前なので飲んでないけど、よくある120円ポッキリとか書いてあって、高かったけどあまり気持ちよくなかったな~なんて感じにならないように、男のデザート缶コーヒー「ワンダ ココチーノ」には健闘してほしいものだ。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。