FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

昭和喫茶ってどんな喫茶?
キリンは今月の22日(1/22)、缶コーヒーファイアから新商品‘昭和喫茶’を発売する。ニュースリリースによると、「成長の希望からくる明るさ」からブームになっている「昭和時代」に着目し、「くつろぎ」を提供する、昭和時代の喫茶店品質コーヒーという位置づけだそうだ。

ニュースリリースを観たい方はこちら→「キリン ファイア 昭和喫茶」1月22日(火)新発売

平成の世に昭和を生きる
新商品で使用の豆はコロンビアスプレモ豆。初代ファイアの発売は1999年。昭和との関連性は全くなく、平成生まれどころか、バブルも知らないオマエがなぜ昭和を語るんだ?ってファイアに聞いてみたいところだが、キリンの本音はおそらく単純に団塊世代にも新商品を買ってほしいというだけだろう。それが中途半端な‘昭和喫茶’というネーミングに現れている。

樽缶までマネしちゃって
キリンの発表には缶のデザインに関しては全くコメントがない。しかし、ちゃっかり何もなかったかのように今回の‘昭和喫茶’で樽缶を採用してきている。樽缶というと、かれこれ10年以上も前にダイドーが最初に製造し、暗黙の了解のようにダイドーの缶コーヒーだけの専売特許だったのだが、ここにきてダマ~って勝手にキリンがマネをしてきた。ついこの前(07年11月)、サントリーのはちみつレモンを‘世界のKitchenから ハチミツレモン’ってマネをして、カビが発生しちゃって謝罪したばかりなのに全然懲りてないキリンちゃん。レモンはキリンレモンだけにしときましょう。まぁ、そうは言っても新商品がおいしければ帳消しにしてあげてもいいから、とりあえず1/22の‘昭和喫茶’の発売を待つとしよう。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。