FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

生粋 豆焼きたて!
遅いおせち料理で黒豆でも焼いてるんですか?って感じのタイトルは、サッポロ飲料の缶コーヒー生粋シリーズの新商品だ。今月の21日(月)に北海道限定で発売予定となっている。ご存知ない方のためにご紹介しておくと、生粋シリーズはサッポロ飲料の缶コーヒーで、初登場から現在まで道内限定で発売しているブランド。ホントかどうかは不明だが、名前からも雰囲気が伝わってくるように、混じりけの全くない‘雑味なし’を売りにしている。

ニュースリリースを詳しく知りたい方はこちら↓
北海道限定発売「生粋 豆焼きたて」新発売のご案内。

いつまで道内限定なんだ?
昨年(2007)の3月に発売した缶コーヒーの生粋だが、TV-CMを出したり、他社の缶コーヒーシリーズと同じように微糖を新製品として登場させたりと、順調にいっているように見える。しかし、出し惜しみするように道外(北海道の外)では販売しないまま今に至っている。もちろんCMも一部の地方だけ。極一部で関東でも扱っているお店があるとかいう情報がインターネット上でチラホラする程度。内地ではサッポロ飲料のホームページを閲覧しない限り、お目見えすることのない商品となっている。

生粋の田舎もんのサッポロ飲料
サッポロ飲料はまるで、『東京なんかに出さなくてもやってけるよ!』、『おいしい食材はこっちだけで十分だね!』とでもいうように‘生粋’を道内だけで販売している。でもこの考え方がホントだとすると、サッポロ飲料内部には内地に対する嫉妬や劣等感が存在するということになる。田舎もんに共通する劣等感を、車内で勝手に内地に対して抱いているわけだ。

北海道輸出規制でもやってみない?
嫉妬もそうだが、面と向かって劣等感の存在を指摘するとタチの悪い反発で返してくる。だから、ここはじっと待った方がいいだろう。そこで1つ提案。内地の方々!ここは、サッポロ飲料を成熟していない子供と思って、おいしい1級米だけは北海道に渡さないとかいう戦略でも立てて、サッポロ飲料が大人になるのを待つとしようじゃないか。そうすれば、おいしい米が自前で作れない北海道だから、『ゴメンなさい。お父さん』って泣きついてくるだろう。そのとき『オマエも大人になったな!』な~んて、サッポロ飲料の頭をナゼナゼできたら面白いだろうね。まっ、なんでもいいけど、‘生粋’が日本全国で発売されることを切に願っていま~す。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。