FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

「合格クー」 なんだそれ?
ごうかくく~・・・? なんとか「く」を重ねようと舌を噛みそうになったあなた。残念ながら、あなたは間違っています。実は、「ごうかク~」と読むのが正解。そんなの読めなくたっていいよ!ってツッコミたいような無理なゴロあわせを考えてきたのは、コカコーラのQooだ。

ニュースリリースを観たい方はこちら↓
がんばれ受験生!今年もQooが応援! “合格クー”キャンペーン

受験シーズンを狙い ゴロ合わせゲーム
何年か前に「きっと勝つ」にかけたキットカットが受験生に売れたというニュースがあった。「縁起を担いででも受験戦争に勝ちたいという学生たちをターゲットにして、ネスレも面白い販売戦略で来ましたね~。」なんてTVのコメンテーターも感心する始末。ゴロあわせネタをそれとな~く、巷にバラ巻くことで売上がアップしたという、非常に興味深い販売例ではある。

Qooに関してだけは 焼きが回ったか?
でも、そんなゴロ合わせという非常に低レベルの広告を、なぜマンモス企業のコカコーラが今になって打ち出してきたのかには少々疑問符が付く。コカコーラ(商品として)やファンタは他社の定番製品と比較しても安定的すぎる売れ行き。今年出したジョージアのヴィンテージ レーベルは想定外の大ヒット。わがままを言ったら他社が可愛そうなほどダントツの実績だというのになぜQooはゴロ合わせに走る?・・・そこには、勘ぐりすぎかもしれないがひょっとすると、Qooだけはコカコーラが思うような十分な売上を上げていないという実態があるんじゃないかなと感じてしまう。

「く」が入る単語ならナンデモアリ?
よく考えてみると、Qooにかけて「ごうかクー」っていうけど、これじゃあ「く」がどこかに入る単語ならなんでも出来ちゃうじゃないか。「もっとよQoo考えろ!コカコーラ」、「下手Qooそ~なゴロ合わせだな」でもOKだろ! 受験生が理解できないようなゴロ合わせにしてほしいわけではないが、もう少し、つらい受験勉強を続けてきた受験生が笑える、納得するゴロを考えてほしいと思う。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。