FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

ファンタグレープフルーツ復活!
コカコーラから昨日(12/18)、2008年に日本でのファンタ発売50周年を迎えるに当たって、歴代の人気ファンタ製品を期間限定で順次発売するというニュースリリースがあった。その第1弾としてコカコーラは、シリーズの中で最も人気の高いフレーバーのひとつである"グレープフルーツ"を持ってきた。発売は来年の1/14(月)となっている(全国同時)。

ニュースリリースを見たい方はこちら→「ファンタ グレープフルーツ」期間限定発売

実は・・・ヒトラーさまさまのファンタ
ファンタは、「素晴らしい」という意味の「ファンタスティック (fantastic)」から名付けられたもので、なんと実は第2次大戦下のドイツで1940年に生まれている。なぜドイツなのか?・・・それは、コカコーラの原液をアメリカが対独輸出しなくなったことに端を発しているという。ヒトラーの政策のために、コークが作れなくなった当時のドイツの業者がコークに代わるものとしてファンタの開発に至ったというのだ。てっきり、アメリカ生まれだろうと思っていたら、ドイツ生まれだったファンタ。しかも遠因とはいえ、おおもとの原因がヒトラーにあるというから驚きだ。

昔なつかしいファンタが飲める!
日本では50年前の1958年。今ではおなじみとなっているオレンジ、グレープとクラブソーダ(炭酸水)の3種類で初めて発売された。それから現在まで、合計すると数十種類という銘柄を展開してきたファンタだが、2008年めでたく50周年という節目を迎える。グレープフルーツを皮切りに歴代の人気銘柄が続々出てくる予定らしいから、銘柄ごとに1本1本そのときの昔の彼女の顔でも思い浮かべながら飲めたらいいんじゃないか。飲んだときにいい思い出が脳裏に浮かぶかどうかは、銘柄の選択をするコカコーラに任せるとしよう。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。