FC2ブログ
 
 
         
 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

12/27封切られたリモコンカー
コカ・コーラの歴代ルートカーをモチーフにしたリモコンカーを、コーラとセットにして全国のセブンイレブンだけで限定発売する特別企画が昨日(12/27)開始された。商品が小さく手頃で、話題性が十分だったからか、発売後まだたった1日だというのに、周りでこのリモコンカーの話が持ち上がる頻度が尋常ではないほど高い気がする。

人気の高さがプレゼント企画も立ち上げる
周りの反響が大きかったからか、最初から予定していたのか、コカコーラは同じ商品のプレゼントキャンペーンもほぼ同時の12/26に自社サイトのトピックスで打ち出していたので、この場で紹介したい。組み立て済みのリモコンカー4種類が全て揃ったコンプリートセットを抽選でプレゼントっていう内容になっている。

詳細情報を知りたい方はこちら→コカ・コーラ&リモコンカー全4種をプレゼント!

10名様ってのは少ないよ~
それにしても、当選者数がたった10名というのは少なすぎる~。あまり大きなものじゃないんだし、高価なものでもないんだから、500名とか1000名とかいう桁の当選数でもよさそうなもの。希少性を出して、商品がセブンイレブンでもっと売れるようにしたい事情はわかるんだけど、もう少し、消費者に利益還元してもいいんじゃないの~?・・・コカコーラさ~ん。

今年も1年間ありがとうございました
そんなこんなで、当ブログ‘ワンコイン族のここだけの話’も今日、2007年の最終更新日を迎えました。今年も1年間ここまで更新を続けられたのも、ひとえに読者の皆さんのコメントや拍手を通していただいたご意見やご声援によるところが大きいと感じております。

皆さんもどうか、明るい年をお迎えください
来る年が皆様にとって良い年であることをお祈り申し上げます


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

スポンサーサイト

 
 
 

「合格クー」 なんだそれ?
ごうかくく~・・・? なんとか「く」を重ねようと舌を噛みそうになったあなた。残念ながら、あなたは間違っています。実は、「ごうかク~」と読むのが正解。そんなの読めなくたっていいよ!ってツッコミたいような無理なゴロあわせを考えてきたのは、コカコーラのQooだ。

ニュースリリースを観たい方はこちら↓
がんばれ受験生!今年もQooが応援! “合格クー”キャンペーン

受験シーズンを狙い ゴロ合わせゲーム
何年か前に「きっと勝つ」にかけたキットカットが受験生に売れたというニュースがあった。「縁起を担いででも受験戦争に勝ちたいという学生たちをターゲットにして、ネスレも面白い販売戦略で来ましたね~。」なんてTVのコメンテーターも感心する始末。ゴロあわせネタをそれとな~く、巷にバラ巻くことで売上がアップしたという、非常に興味深い販売例ではある。

Qooに関してだけは 焼きが回ったか?
でも、そんなゴロ合わせという非常に低レベルの広告を、なぜマンモス企業のコカコーラが今になって打ち出してきたのかには少々疑問符が付く。コカコーラ(商品として)やファンタは他社の定番製品と比較しても安定的すぎる売れ行き。今年出したジョージアのヴィンテージ レーベルは想定外の大ヒット。わがままを言ったら他社が可愛そうなほどダントツの実績だというのになぜQooはゴロ合わせに走る?・・・そこには、勘ぐりすぎかもしれないがひょっとすると、Qooだけはコカコーラが思うような十分な売上を上げていないという実態があるんじゃないかなと感じてしまう。

「く」が入る単語ならナンデモアリ?
よく考えてみると、Qooにかけて「ごうかクー」っていうけど、これじゃあ「く」がどこかに入る単語ならなんでも出来ちゃうじゃないか。「もっとよQoo考えろ!コカコーラ」、「下手Qooそ~なゴロ合わせだな」でもOKだろ! 受験生が理解できないようなゴロ合わせにしてほしいわけではないが、もう少し、つらい受験勉強を続けてきた受験生が笑える、納得するゴロを考えてほしいと思う。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

 
 
 

若き茶名人の直伝
全国茶品評会において、一等を2回(2003年、および2006年)も受賞したという丹野浩之氏。彼の直伝の配合で生まれたという‘若武者’の新商品が来年(2008)1/15(火)に発売される。最近、高品質をうたうお茶飲料が増えている中、アサヒ飲料も例外ではなく、背景にブランドのイメージを定着させようとする動きを見せてきた。

商品情報を見たい方はこちら→『アサヒ 若武者 うまみ一煎』 新発売!

最初に入れたお茶は一番おいしい
そりゃ~そうだ。2回目じゃ、お茶のおいしいところなんて全部抜けちゃってるだろう。だから一煎目がうまい。そんな意味合いを込めて、今回の‘うまみ一煎’というネーミングにしちゃったとかなんとか。でも、若干アサヒ飲料が怪しいのは、『抽出方法にもこだわり、一煎目のお茶の味わいを再現・・・』という記述。必ずしも茶葉を一煎では捨ててないような、微妙な説明をしている。精一杯いいように捉えたとして、『一煎目のような味』ってことのようだ。

一煎目かどうかはわからない?
よくよく考えてみると~・・・新商品が発売されてから早速買って飲んでみたとして、おいしいかどうかは誰でも自分の基準で評価を出せる。でも、そのお茶を煎じたのが1回目か2回目なんてわかるわけない。実家で飲んでるのと全く同じ茶葉ならわかるかもしれないけど、若武者はブレンド茶。せいぜいわかるのは、あ~煎茶は入ってるなぁって程度じゃないか。『一煎目って書いてもどーせわかんねーだろ!』って、アサヒ飲料が高をくくっているのが、ちょっと気にくわない気もするけど、おいしければ許してあげることもできる。来年の新発売を待つとするか~


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

 
 
 

チルタイム!
キレイな女性が‘ココロはプレイに、カラダはポーズに・・・’と説明する。んっ!?・・・話題の霊感商法か?と思わせるような怪しい言い回し。大人がそのような気持ちでいられる時間をチルタイムというらしい。この他にも違う言い方で、‘ENJOY’と‘RELAX’が溶け合ったような時間とも説明している。う~ん。いまいちピンとこない。どんな時間ですか? リラックスだからヒーリングの時間?・・・それじゃ、霊感商法と同じじゃないか?

チルタイムを詳しく知りたい方はこちら↓
カナダドライ チルタイムチェッカー 新登場!

あなたのチルタイム度はいくつ?
モデルのような女性を新サイトに携えて、リラックスできる時間を提供したいとこのクリスマスに言ってきたのはジンジャーエールだ。なぜクリスマスというタイミングを選んだのかは定かではないが、上記サイトでチルタイムチェックを受けると、チルタイムをどれほど理解しているかがわかるようになっているぞ。

肩ひじ張らなくてもいいのよ~
こう言われるとどんな男でも力が抜けてしまうのは当然。美人モデルにそう言われると、ついついいい時間だなぁ~なんて勘違いしてしまいそうになるけど、ヒーリングサービスとかなんとか言ってた業者が、同じ理屈で神奈川県警の警備課長だった警視をだまし通したんだから気をつけなきゃ。飲むことでチルタイムになるように言ってるけど、肝腎のカナダドライがこう変わりましたなんて一言も言ってない。味を変えられちゃっても困るけど、変な癒しを追求されても困ります~・・・。もっとドライに行こうよ!カナダドライって感じですな。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

 
 
 

結婚しようよ!
これは来年(2008)の2/2(土)に全国公開される松竹映画の題名。その公開に先がけて、大塚ベバレジは、ペアで10組20名さまを招待するチケットのプレゼントキャンペーンを本日(12/21)開始した。ウェブ上で簡単な個人情報の入力をするだけで応募可能となっている。

キャンペーン情報を見たい方はこちら↓
映画試写会ペアチケットをプレゼント♪「シネマカフェVol.10」スタート!

最近の邦画は団塊世代向け?
「主人公は学生の頃、歌手を目指していたが挫折し、今では妻と2人の娘をもつごく普通のサラリーマン・・・」。これだけ聞くと、よくありそうな設定の邦画に聞こえる。しかし、上記の学生時代というのは70年代。歌手というのはフォーク歌手。出演者に三宅裕司、真野響子を迎え、音楽には吉田拓郎をセッティング。「ALWAYS三丁目の夕日」以降、映画館に足を運ぶお客さんがどうも、団塊の世代に移りつつあるような気がしてならない。

大塚ベバレジのサイトをときどきチェック!
映画にお金をかけるのはバカバカしい、でもたまにはDVDじゃなく大画面で観たいものもある。そんな方にピッタリなのが試写会だ。なんてったってタダっていうのが大きい。すでに気付いた方もいらっしゃると思うが、大塚ベバレジは、定期的(ここのところ1ヶ月に1回ペース)に試写会キャンペーンを打っている。邦画だけかと思いきや、前にはシネマカフェVol.1でブラッド・ダイヤモンドなどもあった。10組20名様という若干少ない当選数には不満を感じるところだが、お金をあまりかけずに映画を観たい方は、試写会情報の1つとして大塚ベバレジのニュースリリースをチェックするといいんじゃないでしょうか。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

 
 
 

壽 なんと読む?
読めた?・・・正解は‘ことほぎ’。‘寿’とほぼ同じ意味で、めでたいことや喜びを表し、‘ことぶき’と読んでもOK。ちなみに言葉を交えて祝賀することを動詞で‘ことほぐ(寿ぐ)’ともいう。なぜこんな話をするかというと、‘壽’を新商品のネーミングに伊藤園が使ってきたからだ。宇治緑茶の濃いバージョンを楽しんでもらおうというコンセプトで開発。年賀気分を盛り上げたかったらしく‘壽(ことほぎ)’にしたらしい。

ニュースリリースを観たい方はこちら↓
「 壽(ことほぎ) お~いお茶 京都濃い宇治茶 」(数量限定品)

お正月らしく 金、銀を散らした紅色
‘寿’か、‘お~いお茶(正月限定)’でいいじゃん!ってツッコミたいところだが、伊藤園のお茶に関するプライドがありきたりの名前を許さないのだろう。パッケージにもこだわっており、金銀をまばらに散らした紅色という、なんともお正月らしいデザインで高級緑茶の感じを出してきている。まるで年配の方に送る年賀状のような様相を呈している。

年賀状をクリスマスイブに贈る伊藤園
見た目は謹賀新年。名前はことぶきの意味の‘壽(ことほぎ)’。オマケに正月の期間限定。まさに年賀状じゃないか? 伊藤園から消費者に送る年賀状。なのにクリスマスイブに発売する。季節感があるのかないのか疑わしい‘壽(ことほぎ)’。言いにくくってしょ~がない。2008年の新年を伊藤園の年賀状のような宇治緑茶で迎えたい方、新商品‘壽(ことほぎ)’をお試しになってみてはいかがでしょうか?


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

 
 
 

ファンタグレープフルーツ復活!
コカコーラから昨日(12/18)、2008年に日本でのファンタ発売50周年を迎えるに当たって、歴代の人気ファンタ製品を期間限定で順次発売するというニュースリリースがあった。その第1弾としてコカコーラは、シリーズの中で最も人気の高いフレーバーのひとつである"グレープフルーツ"を持ってきた。発売は来年の1/14(月)となっている(全国同時)。

ニュースリリースを見たい方はこちら→「ファンタ グレープフルーツ」期間限定発売

実は・・・ヒトラーさまさまのファンタ
ファンタは、「素晴らしい」という意味の「ファンタスティック (fantastic)」から名付けられたもので、なんと実は第2次大戦下のドイツで1940年に生まれている。なぜドイツなのか?・・・それは、コカコーラの原液をアメリカが対独輸出しなくなったことに端を発しているという。ヒトラーの政策のために、コークが作れなくなった当時のドイツの業者がコークに代わるものとしてファンタの開発に至ったというのだ。てっきり、アメリカ生まれだろうと思っていたら、ドイツ生まれだったファンタ。しかも遠因とはいえ、おおもとの原因がヒトラーにあるというから驚きだ。

昔なつかしいファンタが飲める!
日本では50年前の1958年。今ではおなじみとなっているオレンジ、グレープとクラブソーダ(炭酸水)の3種類で初めて発売された。それから現在まで、合計すると数十種類という銘柄を展開してきたファンタだが、2008年めでたく50周年という節目を迎える。グレープフルーツを皮切りに歴代の人気銘柄が続々出てくる予定らしいから、銘柄ごとに1本1本そのときの昔の彼女の顔でも思い浮かべながら飲めたらいいんじゃないか。飲んだときにいい思い出が脳裏に浮かぶかどうかは、銘柄の選択をするコカコーラに任せるとしよう。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

 
 
 

年賀状e-cardってなんだ?
この時期、ただでさえ仕事が忙しいっていうのに、自宅に帰っても年賀状という仕事が多くのサラリーマンには待っている。社交辞令なんだからやめちゃえばいいのに~・・・とか思うこともあるけど、自分だけ止める勇気もない年賀状。少しでも簡単にかけたらいいなぁと思うのが関の山。でも、大切に思っている人にだけは時間をかけて書きたいという人向けにアサヒ飲料から次のようなサービスの提供が開始された。

メール以上 ビデオレター未満
簡単に済ませたいけど思いの深さは伝えたい。そんな少し偽善者のようにも感じてしまう気持ちに答えるべく作られたのは“年賀状 e-card”だ。メッセージを入れてメールアドレス宛に送り、メールを開封するとフラッシュのアニメーション画像が見れるという仕組みになっている。活字だけのメールほど殺風景ではなく、ビデオレターほど作成するのに凝らない、時間のかからない中間の商品だ。

詳細情報を見たい方はこちら→2008年 年賀状コーナー eカード公開!

まだまだ不便さが目立つe-card
上記のページを見ると、アニメーションの種類はたったの2つ。また年末の今の時期に送ると、送信手段はメールと同じであるため直後に届いてしまうという使い難さ。今はまだまだ普通のハガキよりも不便な点があり、アサヒ飲料の試験事業という意味合いが強い。利用者が少なくて失敗したら止めるだけ・・・といった感じなのか、いまいちアサヒ飲料の狙いがどこにあるのかわからない。元旦の午前0時。年を越して何十通というメールを一度に送ることに抵抗のない方、e-cardをお試しになってみてはいかがでしょうか。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

 
 
 

だから~ そ~ぉだよ~
と馬場俊英が唄う曲に合わせて、サラリーマンという設定でCMを演じる丸山茂樹とぐっさん。CMの中で2人は仕事の合間の休憩時間に、お互いに相手の本職(丸山のゴルフ、ぐっさんのお笑い)の姿を映像で観て、『よし やるかっ!』と気合を入れている。

CMを観たい方はこちら↓
「ダイドーブレンドコーヒー」CM 丸山茂樹 × ぐっさん

くじけそ~ぉな~
くじけそうな危機に直面しているのはだ~れだ? 丸山茂樹か? それともぐっさんか? 答えはダイドーブレンドコーヒーだ。巨頭ジョージアにはいいようにやられて、最近は麻雀のCMまで出てくるほど余裕綽々。仮にジョージアがなくなっても、朝だけ朝立ちのようにがんばっているWONDAと、燃えようとしているファイアがある。缶コーヒーとしての歴史は十分なのにくじけそうな状況にあるダイドーは、ひょっとすると社内に向けて喝を入れるためにこのCMを打っているんじゃないか?

誰も教えてくれな~い
なんていじけてないで、ジョージアなんかに負けずにがんばってほしいところだ。CMの冒頭で、『あと少しだけもぅ少し~ 強くならな~くちゃ~ でも大切なことはいつも 誰も教えてくれな~い』というサビの前の1節があるが、これこそダイドーが今カラダに染み入るように感じている1節じゃないか。苦しそうな社内事情が伝わってくる。それでも、最後に『この味は、変えない。』とブレンドコーヒーに対する強い意志が表れていることは評価できる。あとはCM全体にある、くら~いイメージを少しでも明るくして出直してほしいところだ。みんなで『今もう十分強い。あと少しだけだよ~』って応援してあげるとしよう。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

 
 
 

熟みかん。。。夏みかんの仲間?
『100%果実飲料市場は、健康志向を背景に安定した動きを見せています。当社の‘ビタミンフルーツ’シリーズは「健康性」で好評を得ている栄養機能食品です。』と語るのは伊藤園だ。時代は確かに健康ブーム。その傾向を伊藤園はいち早く捉え、ビタミンフルーツシリーズで独自展開していた。そして来週12/17(月)。新たに同シリーズから‘熟みかん’が発売される。なるほど・・・伊藤園もお茶だけじゃなくがんばってたんだ。でも~、ところで‘熟みかん’ってなんだ?

ニュースリリースを観たい方はこちら→「 ビタミンフルーツ 熟みかん 」が発売!!

熟 = 甘い ってこと?
同社のニュースリリースによると、‘熟みかん’は国産の温州みかんの果汁を絞ったもの。完熟したおいしさを引き出す製法により、砂糖不使用ながら糖度11度を実現したという。濃縮還元をタラタラ説明しただけのようにも感じるが、要するに‘熟’とは‘糖度が高い=熟した’という意味のようで、中身は温州みかん果汁。国のお墨付きの栄養機能食品になってはいるから、健康には良さそうだが、特別なみかんではなかったわけだ。

うちには熟女!コタツの上には熟みかん?
熟したみかんの方がホントに健康にいいなら、それは今の時代にはピッタリ!? 考えてみると、男性の中には、『実はオレ。熟女好みなんだよね』と言う人はいっぱいいる。青いみかんも熟みかんも1度は食べてみた上で、熟の方がいいという結論を出してもおかしくはない。伊藤園は歴史があるから、ひょっとしてひょっとすると、新しいトレンドとして『彼女とみかんは‘熟’がいい! by伊藤園』な~んてことを言い出したりして・・・っなわけね~か(伊藤園さんゴメンなさい)。‘熟’に興味のある方、1度お試しになってみてはいかが?


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

 
 
 

超ミニラジコンカーを手に入れろ!
コカコーラから、全国のセブンイレブン限定で、リモコンカーとセットになったコカ・コーラを販売しますと言うニュースリリースが3日前の12/10に発表された。コカ・コーラの歴代ルートカーを再現したコカ・コーラオリジナルリモコンカーだそうで、ファンにはたまらない企画になっているとかなんとか。発売はクリスマスの終わった12/27(木)からで、正月休みに子供と一緒に楽しめるようにセッティングされている。

ニュースリリースを観たい方はこちら→「コカ・コーラ & リモコンカーコレクション」

コカコーラがタダみたい・・・
この限定商品は、おなじみの500mlPETコカコーラとセットのボックス型となっているが、価格はなんと798円。コカコーラを買うというより、ほとんどがオモチャ代。おそらく、ジュースがコカコーラだろうとファンタだろうと売れ行きには大差ないだろう。コカコーラがおまけのような位置づけになっていると言っても過言じゃない。

もしかして “ラジコン”は、もはや死語?
ニュースリリースを読んでいて気付いたんだけど、説明の中でオモチャの名前はいつもリモコンカー。リモコンというとどうしてもテレビやDVDのリモコンが思い浮かんで、子供の頃よくラジコンと言っていたワタクシ的には違和感を感じてしまうのだが、今はもうラジコンとは言わない時代なのだろうか・・・? まぁ、この際そんなことはどうでもいいか。発売は12/27。なくなり次第終わりって話だから、おそくても年内くらいにはセブンイレブンへ走るとしよう。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

 
 
 

カルーアと言ったらミルクと混ぜるだけ?
カルーア・・・と聞くと、オウム返しのように『あぁ、カルーアミルクね!』というあなた。それだけじゃないぞ。今はカルーアにもいろんな楽しみ方がある。かくいうワタクシも実は今まで、それ以外ね~だろって言いたい1人だった。しかし、サントリーのサイトを観て、その考えを改めた。日本での輸入元に当たるサントリーはそういったカルーアミルクオンリーのカルーアのイメージを少しでも変えたいと考えているようだ。なぜなら、自社のホームページ上で、カルーアライブレポートというサイトまで立ち上げ、カクテルだけでなく様々なカルーアのトッピング例を紹介しているからだ。

カルーア情報を観たい方はこちら→「カルーアライブ」レポート ~レシピの紹介~

オリジナルタンブラーが当たるぞ!
あんな甘い酒・・・ミルクとでも混ぜないと飲めないよと思っていたが、これが以外にアイスクリームにかけるとうまい!・・・おんなじようなもんか? その他のレシピを試してみたことはないけれども、強い甘さを逆に利用すると他にはない風味を味わえる気がする。こういった情報を配信すると同時に、サントリーは昨日(12/11)。新たなキャンペーンを打ってきた。カルーアもエコの時代。オリジナルタンブラーが当たるという。

キャンペーン情報を観たい方はこちら→KAHLUAオリジナルタンブラープレゼント!

シェンパンでも飲みながら応募?
応募要項を見ると、1人1回だけの応募とはなっているものの、その他の条件は特になし(サントリー社員でなく、酒の飲める大人であることが条件。条件なしって言っていいよね?)。ウェブ上で簡単なアンケートに答えて応募する形になっている。締め切りは12/26。ボサボサしているとあっという間だ。クリスマスに彼女と一緒にシャンパンを飲みながら、それとなく『カルーアミルク好き?』って聞いて、彼女が『うん。好き!』って答えたらスカさず、『じゃ~、これ俺の代わりに応募しといて』って言えば、メンドイ応募作業を彼女にやらせる口実になるかもしれない!?


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

 
 
 

男のしあわせね~ ジャッ!
先月(11/24)からオンエアーとなっていたジョージアのCMがようやく、ウェブ上でも観られるようになった。缶コーヒーの世界ではもはや敵ナシ状態のジョージア。出演者に欽ちゃんと舘ひろしを迎え、余裕さえ感じられる作りになっている。アタリマエのように巷に溢れているジョージアを飲んで、毎日のなにげない男のしあわせを感じてほしい・・・という雰囲気の結びってことなのかな?

CMを見たい方はこちら↓
ジョージア新CM『麻雀』篇 日本の男は、これでいいのだ。

確かにオレ今しあわせだ~ ジャッ!
欽ちゃんの『そもそも男のしあわせってなんだろうね?』という問いかけから始まったこのCM。『地位とか金とか~?』(舘ひろし)、『名誉とか女とか~?』(欽ちゃん)と展開して行って、オマエは誰だよって感じの中村靖日が、『しあわせって普通でいることじゃないですか~?・・・(中略)・・・麻雀していることとか~・・・』と結論めいたことをいう。これを聞いた舘ヒロシは、今ここにあるしあわせを実感する。この間、ウルトラマンはジャッジャッジャッジャッとツモって行き、自分の手を進めていく。

いいっ・・・すごくいいわぁ~
『あっ、舘さん。それロンです。オマエしゃべれるの~・・・(欽ちゃん)? メンタンピンドラ3。12,000です』。一番しあわせな瞬間はウルトラマンが持っていった。麻雀をしているだけでしあわせを感じていた舘ひろしは、ふってしまってもしあわせそう。CMの終わり間際にボソっというセリフがたまらない。出演者は4人とも、日本人によくいる感じのキャラ(ウルトラマンの容姿は別にして)になっていて非常に面白い。同じしあわせを実感したい方。久しぶりにジョージア片手に麻雀を打ってみてはいかがでしょうか。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

 
 
 

ファイアを持った手がブ~ラブラ
キリンからファイアの新CM「HANDS WITH BLACK」篇が公開された。ファイアBlackを持った手がブラブラ歩きながら、最後に缶の下から逆向きにピースをさりげなくするあのCMだ。バックに流れているBGMもなかなかいいものになっている。

製品サイトを見たい方はこちら↓
「キリン ファイア」の新CM「HANDS WITH BLACK」篇公開!

カサブランカ・ダンディ
BGMに使われている曲は沢田研ニが唄っていたカサブランカ・ダンディ(CM演奏者は別)。10年ほど前に田村直美などもカバーしていた名曲だ。’79年に発売された曲とは思えないロック調の音と、阿久悠の詩がすばらしい。この曲の詩を読んで、映画カサブランカを観てみるのもいい。詩にある通り、ハンフリー・ボガート(通称ボギー)がホントにキザなことがわかる。ハッキリ言って、今ならあり得ないほどキザ!

キザを追求する人はBlack?
CMの作り方からすると、コーヒーはBlackしか飲まないよという方は、カサブランカのボギーのようにキザに行こうよと言っているように感じる。私たちのオヤジの世代はそうだったかもしれない。デートのときは、コーヒーをブラックで頼むなんて話を同じ世代から聞かされた記憶はある。でも、今はどちらかと言うと、メタボになりたくないからとか、糖分は要らないからという理由の方が多いと思えるが、ブラックが好きという方は一度飲んでみては。。。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

 
 
 

65V型ワイドのハイビジョン液晶TV
ペプシネックスのサントリーから12/5。インターネット上でクイズに答えて応募ができるキャンペーンのニュースリリースがあった。65インチの巨大画面のデジタルハイビジョン液晶テレビが当たるキャンペーンになっている。

キャンペーン情報を見たい方はこちら↓
「SHARPデジタルハイビジョン液晶テレビ”AQUOS”」キャンペーン

クイズは超簡単!
試しに応募フォームをたたいてみてクイズに挑戦してみたら、これが超簡単。ペプシネックスについて知っていれば、誰でも正解できるクイズになっていて問題数もたった1問。簡単さはよくある穴埋めクイズのレベルと言ってもいい。わからなくても何回もやっていれば、そのうち当たっちゃう。あとは、正解してから個人情報の入力を求められるくらいでハガキを用意する必要もない手軽さだ。

当選者数3名なのに応募は1人1回だけ!
シャープのホームページの情報によると、キャンペーン商品の液晶TVの希望小売価格は、なんと141万7,500円(税込)。値段が値段だけに当選者数が3名と少ないのも頷ける。なんとかして1人で複数応募したいところだが残念ながら、応募要項に『お1人様1回のみとさせていただきます』と記述が・・・。商品がすっごくいいものだけに熾烈な応募争いが想像できるが、巨大画面に目がない方は応募されてみてはどうでしょうか。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

 
 
 

新商品をまとめて発売!
モーニングショットが好調のワンダから、シリーズの新商品が一昨日(12/4)発売された。同じワンダシリーズの“金の微糖”を来年早々に発売するニュースリリースをしたばかりなのに(発売は1/8)、それよりも早く2商品を、立て続けにアサヒ飲料は連発してきた。

商品情報を見たい方はこちら↓
ワンダ 「デミタス エスプレッソ」 「厳選-有機豆100%使用」 新発売!

コーヒー全種類をお揃え中のワンダ
“金の微糖”のお知らせのときにも触れたが、ワンダと言えばモーニングショット。“朝”の缶コーヒーのイメージが強い。しかし、今年の夏頃(CMが仲間由紀恵から桑田佳祐に代わった頃)からアサヒ飲料は、ワンダのCMで“朝”をあまり強くアピールしなくなった。おそらく、打倒ジョージアの目標の下、朝だけではダメだ! 他の種類でもシェアを獲得するべく、品揃えをよくしようとしているのだろう。ラインナップの充実化を図っている様子が窺える。

有機豆はもっとアピってよ・・・
缶コーヒーの世界で有機豆オンリーをうたっている商品は、未だワンダでしか聞いたことがない。おそらくアサヒ飲料が最初だと思う。なのに今回の“厳選-有機豆100%使用”のニュースリリースはやけにあっさりしている。もうちょっと強調した広告を打ってもいいと思うのだが・・・余計なお世話というものか? 普通なら苦労してなくても、『開発に大変な時間を要しました』とか、『有機豆は健康にすっごくいいんです』とか言いそうなもんだけど、アサヒの真意はどこに?って感じだ。興味ある方。ワンダの新商品をお試しになってみてはいかがでしょうか。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

 
 
 

ワンセグの観れる音楽プレーヤー!
コカコーラが昨日(12/4)。セブンイレブン限定で、ジョージア製品を購入すると応募ができるキャンペーンをスタートした。キャンペーンシール1枚で、nanako1,000ポイントか、またはセブンイレブンプリペイドカード500円に応募が可能。頑張って15枚集めると、ジョージアオリジナルのワンセグ対応メディアプレーヤーに応募が可能になるらしい。

キャンペーン情報を見たい方はこちら↓
<ジョージア>ワンセグTV付マルチメディアプレーヤーが当たる!キャンペーン

いろいろ使える7つの機能
せっかくなので、このメディアプレーヤーの機能を簡単に説明すると、ワンセグに関する機能として放送の視聴、放送の録画。SDカードに保存された動画の再生、同じく保存されたMP3の再生、写真のスライドショー。この他、ボイスレコーダーや単なるデータ保存(USBメモリ)としても利用できるという多機能なものになっている。

商品の詳細情報を見たい方はこちら↓
ワンセグTV付きマルチメディアプレーヤー機能詳細

15枚は多すぎだよっ!
外でテレビが観れるっていうのはやっぱりいいなぁ~と感じてしまう。仕事が終わって帰りの通勤時間に、どうしてもサッカーを観たい時などはこれが打ってつけだろう。しかし“15枚”集めないと応募できないということは、毎日1本飲んでも半月。しかも、セブンイレブン限定だから定価120円(15本で計1,800円)。細かいことを言っているのかもしれないが、当選から外れる可能性も考えた場合に割りが悪いなぁ~と感じてしまうのも事実。コカコーラ! せめて5枚にしてよ!って感じだ。ジョージアミッションに挑戦されていた方は、“もう疲れたよ”って感じかもしれませんが、興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

 
 
 

イヤイヤ花粉(かふん)!?
いえいえ、そうじゃありません。読み方は『いやいやはなこ』。え~っ!でも、漢字で『嫌嫌花粉』って書いてあったら、『いやいやかふん』って読んじゃうでしょっ!・・・そうツッコミたくなるネーミングをしてきたのはJTだ。一見、新しい花粉症に効くサプリなのかな?と思える名前だが、フキエキスという健康素材を配合した新感覚ブレンド茶だそうだ。

詳細情報を見たい方はこちら→「嫌嫌花粉」12/10より全国で新発売。

ブレンド茶だけど 機能性飲料
JTのニュースリリースによるとフキエキスとは、フキノール酸というポリフェノールの一種を含む健康素材。ポリフェノールというと抗酸化剤/酸化抑制剤としてよく出てくる名前だから、アレルギーに効くと言うよりは、アンチエイジングに効きそうな名前だ。上記のニュースリリースはあまりにも情報が少ないので何に効くのか定かじゃないが、フキエキスを入れているためか、『嫌嫌花粉』は機能性飲料とJTは名乗っている。

得体の知れない感触はあるが・・・
フキエキスが何者なのか?・・・なぜ『嫌嫌花粉』がポカリスエットなどと同じ機能性飲料なのか?・・・まだまだわからないところは多く、怪しい感じもするが、ひょっとしたらすっごく美味しいブレンド茶かもしれません。ちょっと先の12/10発売なので、興味のある方は1度お試しあれ!!



ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

 
 
 

糖類74%カット!
アサヒ飲料から、WONDAの新製品、『ワンダ 金の微糖』が来月発売される(1/8発売予定)。高級豆として知られているコロンビアスプレモ豆を使い、糖類を大幅にカットした微糖缶コーヒーらしい。最近よく言われる二極化の1つの方向としての高級志向と、缶コーヒーの世界ではおなじみになってきている微糖の流れにアサヒ飲料が乗った形の新製品だ。

ニュースリリースを見たい方はこちら→輝くおいしさ。「ワンダ 金の微糖」新発売!!

キャンペーンも開始したぞ!
上記のニュースリリースと同時にスタートしたのが、金の微糖プレゼントキャンペーンだ。いつもどおりの誰にでもわかる穴埋めクイズに答えて応募する形式。ただし、インターネットからのみの応募に限られており、メアドと個人情報が必要となっている。誰よりも早く、金の微糖を飲みたいなら、このキャンペーンがオススメだ!

キャンペーン情報を見たい方はこちら→「ワンダ 金の微糖」プレゼントキャンペーン!

朝だけのワンダから・・・
昼も夜も飲んでもらえるワンダへ!

ワンダ・・・と言うと、最近のCMには桑田佳祐が出ているものの、仲間由紀恵の『ワンダ モーニングショット!』のインパクトの方がまだまだ強く、“朝の”缶コーヒーのイメージが一般に浸透している。しかし、それだけでは限界があると感じたのか、アサヒ飲料は最近“朝”をあまり強調しないスタイルに変更してきた。今回の『ワンダ 金の微糖』など、まさにそれを表していて、大げさにいえば夜の成金オヤジ。朝しか照らせなかったアサヒが、昼も夜も照らして行こうと打って出たわけだ。アサヒの思惑通りモーニングショットを超えるかどうか楽しみだが、とにかく美味しくあってほしいものだ。美味しければどんなデザインだろうと買う。まだ発売まで少し時間はあるけど、来年の発売を楽しみに待つとしよう。


ブログランキングに参加しています
『 このブログ役立つなぁ 』 と感じたら、
↓↓応援よろしくお願いします


皆さんのワンクリックでランキング順位がアップすると
さらにたくさんの方々に多くの情報をお届けできます

 
 
100円じはんきは どこ?
 

100円じはんき!
 の詳細情報をご紹介する
 ページをご用意しました

 駅から5分でいける
 100円じはんきの場所
 が知りたい!! という
 方はこちらをどうぞ↓

 ワンコイン族の
100円じはんき!



The following



 
 
このブログは・・・
 

 サイト管理者の趣味により、都内の自動販売機の情報をこっそり紹介しちゃおうというコミュニティサイトです。


 
 
カレンダー
 

 
 
ワンコイン族 とは?
 

  

 このブログでいうところの
 ワンコイン族の説明です。

 
 
カテゴリー
 

 
 
最近の記事+コメント
 


 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
 
リンク
 

このブログをリンクに追加する

 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。